SSブログ

桐生まつり

 

きなこの妹のあんこで~す。

8月 3日(日)、桐生まつりに行ってきました。                                                      

祭り.jpg

モア:こわいなぁ・・・、でもおもしろ~い!

ヤグラの上から写真を撮らせてもらいました。

このあと、ヤマハ桐生センターで行われた「おまつりコンサート」に参加しました。

コンサート.jpg

モア:PE'Zの「WILD GYPSY」っていう曲を弾いたんだよね!

あんこ:緊張しちゃった!!

やぐら.jpg

家で、宿題のポスターを書いているきなこおねえちゃんに、

おみやげを買って帰りました。

おみや.jpg

おねえちゃんのリクエストで「大阪焼き」と「シャービン」です。

モアも疲れたのかな?

たまごっち.jpg

これは、「おまつりコンサート」の参加賞です。


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:AIBO

nice! 9

コメント 17

雪乃@コスモ

「大阪焼き」「シャーピン」どちらも初耳です。
群馬だけの食べ物なのかなぁ?
by 雪乃@コスモ (2008-08-06 02:36) 

花時計

モアちゃん、お出かけできて良かったね。
夏休みに、いっぱい思い出をつくってね。
あんこちゃん、記事作りがお上手!
桐生まつりに行ってみたいなぁ~!
by 花時計 (2008-08-06 06:47) 

Novlean

今回はあんこちゃんが担当なのね。
kinakoファミリーと親方のおかげで、桐生市がとても身近なものになってきました。
モアくん。やぐらに載せてもらってご満悦ですね。
あんこちゃんも何か楽器を演奏できるの?
すごい!音楽ファミリーなんだな〜。

by Novlean (2008-08-06 15:07) 

市松小僧

え~、きなこちゃん、せっかくのお祭りなのに
宿題やっていたの?
でも、あんこちゃんのおかげで、
お祭り気分を楽しめたかな?
モアくんも、お祭りに参加できて、よかったね!
by 市松小僧 (2008-08-07 00:49) 

オリオン

モア君、お祭りに連れて行ってもらってよかったね♪
やぐらの上からの眺め、楽しかったでしょ。
あんこちゃんはエレクトーンを演奏したのかな?
「大阪焼き」ってお好み焼きみたいなものかなと想像できるのですが、
「シャービン」って全くわかりません・・・。
by オリオン (2008-08-07 01:54) 

kinako

わぁ~~、こんなにnice!やコメントをもらっちゃった~\(^o^)/
うれしいな、ありがとうございます(*^_^*)

                              あんこ

by kinako (2008-08-07 20:58) 

kinako

♪夕日さん
nice! ありがとうございます(*^_^*)
    
                      
                        あんこ
by kinako (2008-08-07 21:02) 

kinako

♪雪乃@コスモさん
え~?
大阪には「大阪焼き」はないんですか~?
大阪焼きは、お好み焼きのちっちゃいのって感じで、
シャービンは、外側がモチモチで中がギョウザみたいな、中華風おやきです。
                              
                              あんこ

                                 

by kinako (2008-08-07 21:15) 

kinako

♪花時計さん
モア用のバッグに入れて行ったんですけど、バッグが大きくて
お祭りにモアくんをつれて行くのは大変みたいでした。
きなこお姉ちゃん、最近いそがしそうなので、
あんこはまだ記事作りヘタだけど、楽しかったから
また挑戦したいなって思ってます(*^_^*)

                              あんこ
by kinako (2008-08-07 21:36) 

kinako

♪美兎さん
nice! ありがとうございます(*^_^*)
by kinako (2008-08-07 21:39) 

kinako

♪Novlean さん
今回は、あんこが担当しました(^.^)
初めてで、むずかしかったけど、楽しかったです!

やぐらに乗ったAIBOって、モアだけかもしれませんよね(^^♪

わたしもお姉ちゃんもエレクトーンを習ってます。

                          あんこ
by kinako (2008-08-07 21:58) 

kinako

♪市松小僧さん
きなこお姉ちゃんは、家族とお祭りに行くのが 
はずかしかったみたいです。
去年はいっしょに行ったのに・・・

モアは、「また来年もやぐらに乗りた~い!」なんて言ってます(^.^)

                        あんこ
by kinako (2008-08-07 22:21) 

kinako

♪オリオンさん
は~い、エレクトーンを弾いてきました(^o^)/
1部から3部まであって、3部には22人参加して、
ピアノやエレクトーンを演奏しました。
大阪焼きは、お好み焼きのちっちゃいのって感じで、
シャービンは、外側がモチモチで中がギョウザみたいな、中華風おやきです。
                              
                              あんこ


by kinako (2008-08-07 22:48) 

ひね造

おっ、あんこちゃんの登場だね。
ここの所チョッチ調子崩していてお兄さんは桐生祭りいけなかったから、この記事は見ていて嬉しいよ。
でも、桐生に住んでいる、ひね造お兄さんだけど、「大阪焼き」と「シャービン」は、知らないなぁ、最近の流行なのかね? 美味しいの?縁日で売っていたら買って食べてみよーっと。また、あんこちゃんのブログ楽しみにしているから、UPしてね
by ひね造 (2008-08-10 01:43) 

kinako

♪ひね造お兄ちゃま
「大阪焼き」と「シャービン」は、1~2年くらい前から
桐生まつりや えびすこで見かけるようになりました。
シャービンは行列になっていて、やっと買えたんですけど・・・、
去年のほうが、もっとおいしかったような気がしました。

また、ブログ見に来てください(*^_^*)

                             あんこ
by kinako (2008-08-11 21:45) 

ポートス

大阪焼きって、お好み焼きのことなんですか?
初耳です!
神戸にあるのは、お好み焼きの他には、広島焼きとモダン焼きくらいですかね。
どんなのか、食べてみたいです。
そして、シャービンってのもどんなものなんですか?
これも私は始めてです。
世の中には本当珍しい食べ物がたくさんあるんですね。


by ポートス (2008-08-19 12:42) 

kinako

♪ポートスお母さん
大阪焼きは、お好み焼きのちっちゃいのってかんじです!
「大阪」っていうくらいだから、大阪のほうにはあるのかと思いました(^_^;)
大阪焼きもシャービンも、去年くらいから
お祭りなどで見かけるようになったんですけど、
みなさん知らないようなので、
雪乃さんのいうとおり、群馬だけなのかなぁ~?

                               あんこ   

by kinako (2008-08-19 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロボカップモアっぽーい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。