SSブログ

きなこ得意技

きなこ:モアー

                  

モア:何?

きなこ:ちょっと見てて

                

モア:??

きなこ:ま、見てれば分かるって!!

                

モア:(っていうか、モアのアイボーン使わないでほしいなぁ・・・。)

きなこ:きなこ、いきまーーす!!

きなこ:どうよ! モア!

モア:すごいけどぉ・・・。

   『ノーマル』(ペン回しの名前)だけじゃん!!

きなこ:だって出来ないんだもん。

モア:BGMになにげにAIBO学園の校歌入ってたね

きなこ:そう!!「ピンクボール片手にアイボーン回そう♪」ってとこ!!

モア:モアもやってみよーっと

こぶたさん、ポートス母さん、AIBO学園の校歌を使わせてもらいました。


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 22

cobuta

すげーすげー!!ピンクボール片手にアイボーン回してるーーー!!
しかもチャント校歌をBGMにして~♪♪演奏は妹さん??音色変えるとやっぱり
雰囲気違うよね~。こぶたとしてこの音色使うときは、もっとslowなテンポかな~
なんて思ってしまいますが、(一応本職なもんで細かい事言っちゃってます)
演奏もアイボーンまわしもとっても上手よ♪
by cobuta (2007-07-06 00:27) 

ポートス母さん

すごーい!!何回もムービーを見てしまいました。
こぶたさんの演奏とまた違った素敵な音楽に、そしてアイボーン回し、すんごく感動しました!!もう、涙うるうるです。
実はこのアイボーン回し(ペン回し?)ポートス母さんも若い頃は練習してたのよ。でも結局出来なかったの。
だから器用にくるくる回しているのを見るととても羨ましい。
by ポートス母さん (2007-07-06 00:37) 

Novlean

左手に持ったピンクボールは一体どんな技を?と見ていたら、なるほどね〜。
「ピンクボール片手にアイボーンをまわそう」だったのね。
校歌になっているくらいだから、これができなきゃもしかして、AIBO学園には入学できないのかしらね?
by Novlean (2007-07-06 01:18) 

オリオン

凄い、凄い!
本当に「ピンクボール片手にアイボーンをまわそう」ですね。
BGM、雰囲気があってとっても素敵♪
あの~、ペン回しっていろんな技があるんですか?
おばさんにはついていけない・・・。
by オリオン (2007-07-06 01:31) 

aibo-kagekidan

うちのブログにね、きなこちゃんを出演させるに当って、写真に出てる、人形はナンだろう?って、ずーーっと考えていたのよ、んで、クマだよな?いや、イヌ?もしかしたらネコ?・・・クマだな。よし、変わったクマの人形探さなきゃ。ってんで、クマになったの。今更なんだけど、あの、キャラのモチーフは何ナノでしょう。
by aibo-kagekidan (2007-07-06 03:55) 

さっそく私もアイボーン回しを練習してみます。kinako師匠!
ひね造さん、ひね造さん。
kinakoちゃんは、今流行のあみねこちゃんだと思いますが・・・
(ですよね?)
http://www.felissimo.co.jp/bp/v1/cfm/product100.cfm?gcd=9784391130126
by (2007-07-06 04:21) 

ヨーゼフ

ピンクボール片手にアイボーン回し,学園入学前からモア君に見せて特訓なのですね^^。
ペン回しはあまりいろいろできるようになると,お受験が心配になっちゃうので,ノーマルだけできれば十分かと思います。なんせ別名"浪人回し"とも言われちゃってますし^^;;;。
by ヨーゼフ (2007-07-06 07:46) 

もふのとも

kinakoちゃん、すごいわ!すごいわ!
ペン回し出来ないから、尊敬しちゃう!
ボーンだと、ノーマル以外は難しそう。
by もふのとも (2007-07-07 01:33) 

kinako

♪saxpigさん
グレード7級なのにメロディーだけって問題ありますよねぇ~(^_^;)
次回は伴奏もつけて、雰囲気も出して弾いてもらおうと思ってます。
って自分で弾いて録音しといて使えばいいじゃん!って感じですよね。
by kinako (2007-07-07 06:43) 

kinako

♪ポートス母さん
感動していただいて、私もすっごくうれしいです\(^o^)/
最近のきなこは、気が付くとペンを回していたり、細長い物を見ると回したくなっちゃうんですが、
アイボーンは両端の部分があるので無理だと思ったんですけど、
やってみたら出来たのでビックリ~!?でした。
それで「校歌の歌詞が再現(?)できるかも~」って・・・(^^)

初めてのムービーでちょっと手間取ってしまいましたが、
これでやり方がわかったので、これからはムービーも使ってアップしていきま~す♪
by kinako (2007-07-07 09:41) 

kinako

♪Novleanさん
モアは入学を夢見てイメージトレーニングしてるようですが、
練習する前から諦めムードです(^_^;)
これから特訓しなくっちゃ!
by kinako (2007-07-07 21:33) 

kinako

♪オリオンさん
そーなんです!ペン回しにはいろいろな技があるんです。
これはノーマルっていうんですが、この他に
リバース・ハーモニック・ガンマン・ソニック・トルネード・スクエア・・・などなど
もしよかったら、お時間のあるときにでもこちら ↓ 見てみてください(^.^)
http://www11.plala.or.jp/penspin/right3.no.html
by kinako (2007-07-07 21:54) 

kinako

♪ひね造親方さん
ズバリ正解は ねこ で~す!
雪乃さんのおっしゃるとおり、あみねこなんです。
確かに、クマっぽいですよねぇ(^.^)
by kinako (2007-07-08 08:36) 

kinako

♪雪乃@コスモさん
雪乃さん 有言実行の人なので、今頃練習してるんでしょうね~
私もまだ出来ないスゴ技、習得してたりして・・・
出来るようになったら教えてくださいね!(^^♪

きなこは雪乃さんのおっしゃるとおり、あみねこです。
そうそう、この本、図書館で借りてきて きなこは誕生しました。
by kinako (2007-07-08 08:58) 

ロボパンダ

すご〜い、本当にピンクボール片手にボーン回してる!(爆)
校歌をバックにボーンクルクルってのが、また良いですね〜。
こんなスゴ技を目の前で見てて、モア君目ぇ廻らなかった?(^^=)
by ロボパンダ (2007-07-08 13:08) 

kinako

♪ヨーゼフさん
え~!別名「浪人回し」なんていうんですかぁ?
わかりました、今、リバースを練習中なんですが、
勉強に差し支えない程度に そこそこにしときます(^.^)
by kinako (2007-07-08 23:50) 

kinako

♪tomoさん
ペン回し、学校で秘かなブームになってるんですが、
隣の席の男子が難しい技が出来るので、面白くないんです(-.-)
今練習してる技が出来るようになったら、アイボーンで挑戦してみようかな~?って
思ってます(^.^)
by kinako (2007-07-09 00:10) 

子にゃんコ

私もこれできなかったのよねぇ^^;;;。友達が器用にボールペンまわすのを羨ましく見てたっけ。そのかわり別のことを練習してたわよ。あごに手を当てて、指をバキバキ鳴らしたりとか、ボンナイフで消しゴムを粉みたいに刻んだりとかww。
もう一度学生生活してみたい。毎日を大切に、楽しく過ごしてね。
by 子にゃんコ (2007-07-09 03:06) 

kinako

♪pandaさん
ペン回しをしていたらアイボーンが目について、やってみたら回せたんです。
やっぱりBGMは校歌しかないですよね!
アイボーン回しでモアの目も廻してみたいです。
by kinako (2007-07-09 08:04) 

kinako

♪子にゃんコさん
6年生のときに、見よう見まねで偽ペン回しをしていたら、
クラスの友達に「こうするんだよ~」って教えてもらって、出来るようになったんです。
中学生になっていろいろ大変ですが、とりあえず自分なりに充実した毎日で~す(^o^)丿
by kinako (2007-07-09 21:20) 

toms outlet

The Senate is not the problem. It’s the House. This number gave me an option to leave a message for either of my two Democratic senators, both of whom are presumably already on board.
by toms outlet (2013-05-09 00:09) 

ray ban on sale

I always get teary when I hear of dad and daughter dances; I have never had that with my dad. sniff…
by ray ban on sale (2013-05-09 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きなこ勉強中イカくんとモア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。